2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞をとっていますか?

皆さんは新聞をとっていますか?私の家では新聞はまだ取っていません。正直新聞がなくてもニュースやインターネットなのですぐに情報は得ることはできるのでわざわざ読む新聞はいらないかなと思ってしまいます。私の実家では小さい時は朝刊夕刊両方取っていま…

オワゾーコーヒー

たつの新舞子にあるオワゾーコーヒーというお店に行ってきましたマル世界的な品評会カップオブエクセレンスで入賞した豆を含むスペシャルティコーヒーを自家焙煎しています。 生産された国や農園ごとに異なる豆の特性を引き出す焙煎を心掛け麻入りの柔らかな…

ヨガの力

私は今まであまりヨガに興味を持っていなかったのですが私の尊敬する中村天風という方がインドの山奥で悟りを開いたということを知りそこからヨガに興味を持ちました。 ヨガというのは一見実用性がないように見えますが実は自分の心の中の潜在意識にアプロー…

普段どんな食事を作っていますか?

皆さんは普段どんな食事を作っていますか?私は家で仕事をしていてさらに子供も赤ちゃんがいるのでなかなか手の凝った料理を作ることはできません。でもそれなりに手作りの料理は食べたいのでいつもクックパッドを見ながら30分以内でできるおかずを作ってい…