エイゲンジ

こんにちは。

エイゲンジをご存知ですか?まってこの流れがマタイの福音書の12章まで続きます。

また以上にまでマタイ12で大変なことを起こるんです。

それがいわゆるベルゼブル論争というのが起こります。

それはイエスが悪霊追い出してんのは悪魔の力によるんだベルゼブルの力によるんだという論争が起こってその時からイエスは印をやめます。

もっと厳密にいうと自分がメシアであるということを証明する目的での奇跡はもう行わなくなります。

で奇跡の意味が変わってきます。

そのことはベルゼブル論争に入った時にさらに詳しくお話をしたいと思います。

ここではエルサレムに止まったイエスがそこで人々の目に見える形で癒しを行われ多くの人々がイエスを信じたということです。

はい多くの人々がイエスの行われた印を見て皆を信じた皆を信じたってのはヘブル的に言うとイエスを信じたということと同<br />