教王護国寺

こんにちは。

教王護国寺をご存知ですか?イスラエルは民族として ES を確かに拒否したんだそして協会に対してユダヤ人が敵意を持ったということこれが次の13章から始まる第一次伝道旅行の舞台を整えていくんです。

ユダヤ人が福音を拒否しただから次異邦人伝道が始まるというこういう大きな流れになってるわけです。

教会に対するユダヤ人達の態度です。

が最初はとても友好的でした。

しかし時間が経つにしたがって悪化してきました。

そして異邦人が教会に加えられて以降つまりアンテオケ教会が活発になっていこう敵対心が増しました。

ユダヤ人の感覚からするとなぜユダヤ人が異邦人と親しくしてるのかありえないそして教会に対する怒りが増してくるわけです。

そういう背景の中でエルサレム教会に再度迫害が襲ってきました。

今回は政治的迫害です。

つまり政治権力が教会を迫害し始めその中心にいた<br />